ランドワークグループ

やまと石材

イベント情報
来店予約
解体付き墓つくり
2024.05.02
ゴールデンウイークは宣伝用語!?

こんにちは!弘前店の佐々木です。

 

ゴールデンウイークも半ばを過ぎて

残すところあとわずかとなりました。

 

皆様はどこかへ出かけましたでしょうか。

私は、ゴールデンウイーク前の416

弘前城の外堀が満開となった日に車の中から観てまいりました。

 

やっぱり素晴らしい!

車の中からでも見ごたえ十分でした。

 

さて、ゴールデンウイークという言葉

何気なく使っておりますが、何がゴールデン?

 

皆様ご存じのように、毎年4月下旬から5月初めにかけての

休日が多い期間を「ゴールデンウィーク」と呼んでいます。

 

実はこの名称、1951年のこの時期に上映された映画が

お正月やお盆映画以上の興行成績を残したことから、

その映画会社の社長によって作成された宣伝用語なのです。

 

今では一般的に使われる言葉ですが、こんな由来があったんですね。

ちなみにNHKなどは、業界の宣伝になってしまうということもあり、

「大型連休」という表現に統一しているようです。

 

そう言えば、やまと石材では「春のお墓なんでも相談会」

と題してゴールデンウイークが終わる、56日まで

相談会を開催しているようです。

 

お墓のことでお悩みの方は、お気軽に足を運んでみては

いかがでしょうか。

 

これも宣伝!?

- Powered by PHP工房 -