ランドワークグループ

やまと石材

イベント情報
来店予約
解体付き墓つくり
2024.07.25
コメ粒知識 都道府県の花《愛媛県》

ねぶたが迫ってきています。

ますます暑くなりそうですね。

ぜひ青森本店の室内展示場にいらしてみてください。

快適な室内で冷たいコーヒーも飲み放題です。

目立ちませんが本店左側には地味な自販機があり

夏の炭酸飲料も多めに並んでいます。

なぁんだ普通の自販機じゃないかと思いますよね。

でも点灯しないので夜は手探りです。

 

さて、彫刻では様々な植物や動物を題材に

ご依頼があります。

そこで、どこにどんな花が多いのか

都道府県の花を紹介しております。

 

今回は愛媛県の花です。

愛媛県といったらみかんが有名です。

マスコットもみきゃんです。

全くブレません。

ただ一つ謎なのは

みきゃんの特技がフィギュアスケートなことです。

奥が深いです。

 

もちろん、愛媛県の花も「ミカンの花」です。

県旗にも描かれているほど愛され親しまれています。

 

ミカン科の常緑低木で

5月頃に小さく白い可憐な花を咲かせます。

 

花言葉は「純潔」「清純」「親愛」などです。

小さく白い可憐な花は

いつも清らかな言葉で表現されますね。

 

次は高知県の花です。

- Powered by PHP工房 -