ランドワークグループ

やまと石材

イベント情報
来店予約
解体付き墓つくり
2023.12.14
無縁納骨堂

こんにちは、大澤です。

 

以前、青森市にあります「三内霊園内」に

『無縁納骨堂石工事』をさせて頂きました。

 

工事を請け負った年の12月は、幸か不幸か「雪」が少なかったので

工事もスムーズに進みました。

確か、ちょうど今時期の年末ちょっと前の工事だったことを思い出します。

 

「三内霊園無縁納骨堂」石張り工事です。

 

三内霊園は、青森市の公営墓地の中では一番古く歴史のある墓地です。

「無縁になってしまったお墓かな?」とおもわせるお墓も見受けられます。

 

三内霊園には、以前から「無縁納骨堂」はあるのですが

もっと大きい「無縁納骨堂」をつくることとなりました。

 

雪が少なかったといっても12月です

やはり外での作業は寒さが身に沁みます。

足場にシートを掛けて囲まれていましたので

直接の風雪は防げるですが

寒かった。

 

工期が予定より短くなって、朝早くから夜遅くまで

しかも休日を返上して施工課はがんばってくれました。

 

お墓に携わる者として

このような工事を承ることは、本当に誇りにおもいます。

 

青森市「三内霊園」に来ることがありましたら

是非、ご覧になってください。

 

では、ごきげんよう。







- Powered by PHP工房 -