ランドワークグループ

やまと石材

イベント情報
来店予約
解体付き墓つくり
2023.12.28
コメ粒知識 都道府県の花《広島県》

いよいよ年末も近づいてまいりました!

今年最後のコメ粒知識です。


青森の冬は寒いですね。

慣れたつもりでもやっぱり冬は寒いです。

外出も控えるようになりがちですが

新年は青森本店の室内展示場にいらしてみませんか?

1/2より様々な特典をご用意してお待ちしております。

 

さて、彫刻では様々な植物や動物を題材に

ご依頼があります。

そこで、どこにどんな花が多いのか

都道府県の花を紹介したいと思います。

 

今回は広島県です。

広島県といったら原爆ドーム、厳島神社などが有名です。

県民が愛するお好み焼きや牡蠣

広島東洋カープも忘れてはいけませんね。

 

そして、広島県の花は「モミジ」です。

モミジとカエデの違いは葉の太さ具合の違いだそうで

葉形状が細いものはモミジ、

太いものはカエデとなります。

ムクロジ科カエデ属の落葉高木です。

風媒花で、花は小さく目立ちません。

咲いていても気づかないことが殆どだと思います。


 


花言葉は「大切な思い出」「美しい変化」「遠慮」などです。

季節で黄緑、緑、黄色、赤と鮮やかに変化する葉は

人々の心に鮮やかに残ります。

地味で咲いても気づかれない花は

色鮮やかな葉に遠慮しているのかも知れませんね。

 

次は山口県の花です。

どうぞ良いお年をお迎えください。

- Powered by PHP工房 -